2014年11月 3日 (月)

会社員として復活

実は、県の臨時職員の延長が決まった矢先に、以前から知り合いの『光城精工』の社長から

電話があり、営業をしてもらえないかと誘われました。

その時は、会社までの通勤が大変なので断ったんですが、数日後また電話が来ました。

県民局の勤務体系が気に入って、今更また会社員というのが大義だったので、また断ろうにも一度会社に行ってちゃんと会ってお断りしなければと、お菓子を買って行きました。

いろいろと話して、社長の熱意に押し切られ、4月から会社員に復帰してしまいました。

オーディオ業界では、それなりに知られている【株式会社光城精工】で働いています。

オーディオ用、医療用などのクリーン電源を開発・製造・販売しています。

近年は、LED照明もやってます。青森銀行の本支店が採用してくれました。

県内の県立高校も徐々に採用してくれてますが、私としては、もっとオーディオと医療用のクリーン電源を伸ばしてやりたいと思っています。

10月17日~19日、オーディオホームシアター展(音展)に出店し、三日間お客様の対応してきました。

三日間立ちっぱなしで、疲れてしまいましたが、それなりに収穫もあり、これからも期待してほしいと思います。

そうそう、会社のHPの『ジョンがる日記』を時々ですが私も投稿することになりました。

写真は、初日の終わり頃に撮られた一枚ですが、頭を垂れていますが、メール(注文)をチェックしていたところでした。

Img_0146

さてさて、今日は三連休の三日目、こうして9ヵ月ぶりの投稿してますが、今日の津軽は凄く荒れています。

もうすぐ冬が来てしまいますが、今のこの時期が一番嫌いな時期です。

今月は三連休がもう一度ありますね~

楽器フェアが三年ぶりに開催されますね~それもビックサイトで。

久しぶりに行きますよ~ 切符も買ったし、ホテルも予約したし、準備万端。

2014年1月29日 (水)

ご無沙汰~ からの、ビッグニュース

JazzBass奏者のロン・カーター氏(写真左端)が先週から来日していたが、

なんと、1月22日に、あのブルーノートで、青森出身で現在は

ボヘミアンブードゥーという若手のジャズバンドでピアノを弾いている

木村イオリ(写真右端)と共演していた。というニュースでした。

この日の共演者の中には、トランペットの日野さん(写真左下)もいて、

どんなビックな人たちと共演しているんだーと驚かされました。Img_13458114882100

さて話は変わって、近況ですが、いろいろとバタバタしてやっていました。

10月末からの土曜日はほぼ決まって自宅で麻雀しています。今週もです。

たまに月1~2回、音響のバイトがあり、最近は現場を任せられています。

御用聞きでは、VHSビデオからDVDへのダビングを10本依頼受けたり

パソコン・プリンター関係の調子が悪いと、ご老人から呼ばれたりし、

それなりに小遣いに不自由しない時期が続ています。

本職?のほうは、無事に延長が決まり一安心しており、この仕事を

メインとしてい間に次の手を考えたり、資格を取ろうかなと思ったり

毎日考えては、日々の暮らしに流されていました。

フェイスブックには、週2度ほどUPしても、こちらのブログネタが無く

本当にご無沙汰しておりました。

かぶってもいいから、このブログにもUPするようにいたします。

とにかく、さぶ~い!

では、頑張りましょう!

2013年10月21日 (月)

小さな秋の音楽会

19日(土)芦野公園・駅舎で行われた、『小さな秋の音楽会』で演奏しました。

オラでも良いのか、何度も確認して、どうしてもというので、やってしまいました。

1.DAZAI(オープニングテーマ曲)

2.津軽鉄道車窓・四季

3.心の旅

4.青春の影

Photo_31_2

1.2曲目は、ピアノオリジナル曲ですが、津軽鉄道車窓・四季は、時間の関係で

秋と冬のみの演奏。それでも何か所かミスしてしまった。

3.4曲目は、チューリップを一人でやってしまいました。

歌わない訳にはいかないので、恥を忍んでオンチを披露しました。

聞いていた人は、苦痛だったのではと思います。

お礼にと、駅舎の激馬カレー券(一か月有効)を頂きました。

(写真は、駅舎ブログから拝借しました)

2013年10月13日 (日)

気持ちが乗りません

この三連休、音響のバイトが二日間はあると、先週言われていたのですが

実際には、金曜日になっても昨日も何の連絡もなく、部屋でくつろぎっぱなしです。

町の商店から頼まれている経理ソフトもあまり進んでないのに、

来月の知財試験勉強もしなければいけないのに、気持ちが前に向きません。

午後は、気晴らしに、五所川原のオルテンシアで行われる、

金木中学校と五所川原第一中学校、両校の吹奏楽部の演奏会を

ビデオ撮りしに行ってくるつもりです。

金木中学の吹奏楽部の演奏を先月下前の徐福祭りで見たら

すっかりファンになってしまい、今日の演奏会を知り、行く気マンマン。

2013年10月 9日 (水)

のんびりした日ですが

またまたご無沙汰してしまいました。

もっぱら最近は、フェイスブックに投稿してて、ブログへ投稿するとなると

キーボードの打ち込みに面倒くさくなっていました。

今日は、水曜日でお休み(週4日勤務なので連休がなければ水曜日もお休み)

久しぶりに、一人で部屋に閉じこもって、ネット三昧してました。

それというのも、オークションに出品したり、入札したり、調べ物したり・・・

19日の、芦野公園・駅舎の、秋の音楽会の練習したり。。。

時間が15分前後ということなので、ギターは持って行かないことでやります。

突然ですが、写真は、青森放送と工藤パンがコラボした、イギリストーストの

限定パン(110円)です。

R0012750

通常のイギリストーストは仙台のコンビニでも売ってますが、このコラボ限定品は

青森県内だけなのでしょうか???

明日、麻生しおりの写真のほうを食べてみます。

青森放送と言えば、先週リンゴジュースが送られてきたのです。

『朝プリ』というラジオ番組に投稿したら、一日一人に、リンゴジュースが6本入り箱が

当たるのですが、当たってしまい、送られてきたのです。

炭酸でサッパリして、量もちょうどいい感じです。

2013年9月16日 (月)

のんびりとしています

一か月ぶりの日記に、申し訳ないです。

この一か月の間にも、色々とありました。

そのほとんどが、悪いことではありません。

いろんな人と会ったり、FaceBookでお友達になったり、

バイトで充実した土日だったり、ライブの依頼があったり・・・

昨日は、青森中央大学の学園祭の音響のバイトに行ってきましたが、

『イナズマ戦隊』がすっごく良かったです。

回りのスタッフやメンバーがとても礼儀正しく関心しました。

9/7.8と、仙台定禅寺ジャズフェスティバルへ父を連れて行ってきました。

あいにくの雨で、日曜日はイスに座って傘をさせず、ずぶ濡れになりましたが、

父のお目当てのビッグバンドを4組聞いて帰ってきました。

来年は絶対ポンチョを準備して、事前に色々と調べて行きたいと思っています。

2013年8月14日 (水)

スミマセンでした。

超ご無沙汰してました。本当に、本当に大変申し訳ありませんでした。

別に病気をしていたとか、体調が悪かったとか(頭は悪いが)ではありません。

今日は、8月14日。お盆ですね。昨日墓参りに行ってきました。

今日までの空白を何から報告すれば良いでしょうか・・・

頭が悪いので、まだ覚えている最近の事から報告します。

今月は、本当に忙しい日々でした(まだ8月半分だけど)

5.6.8日は、仕事を終えてから、五所川原立佞武多のアナウンス嬢の音響バイト、

10日(土)は、地元の祭りの信号花火を朝・午後・夜に3発。老人ホームの納涼祭で1発。

その合間に地球村のメロンフェスタへ走り、2発。

11日(日)も地元の祭りで2発。2日間で8発揚げました。

17(日)は、黒石市の花火大会での音響バイト。24日のバイトはお断りしました。

だって、地元の商店から頼まれている経理ソフトの中間報告が31日にあるので

それまでに体裁を整えないといけないからです。ここへきて必死です。

メインの勤務は、もうすっかり慣れてしまい、時間調整に苦労してます。

お昼には必ず30分寝ています。これがなかなか効くんです。

不思議と寝れるから、今までの自分からしたら、考えられないことなんです。


先月、突然台湾の方々から、メールが来て、『御用聞きネット青森』へ仕事の依頼です。

月刊リボンというマンガ本の漫画家が青森でサイン会を開くので、そのサインを

ゲットして欲しいという依頼です。

8月2日(金)にリボンを購入すると整理券がもらえ、18日(日)にサイン会へ行き

名前とサインを書いてもらい、指定のところへ発送する。

台湾の方々から、二件依頼があり、8/2に家族に行ってもらい、本を買い整理券4枚貰い

後は、18日のサイン会に行くのを待っています。


7月も、それなりにバタバタしてしまいました。

それというのも、音響のバイトは7.13日の二日間でしたが、27.28日は仙台へ行って

頭の悪さを証明する試験(知財)を受けてきました。

自己採点で、頭の悪さが実証されました。

7/20は、恒例の青森・安潟ブルースフェス・・・今年も菊田俊介いがった!

Dsc_0172

部長との個人面談・・・今の仕事を3年間は約束されたような感じに受け取ったぞー。


6月は、音響バイトが一日だけ。

ついに、カーポートを設置しました。初めて車に屋根が・・・雪も一安心かな。

父を竜飛岬に連れて行ったり、深浦のマグロステーキ丼を食べに行ったり。

そしてオラ、水曜日のお休みは、ボウリングばかりしていたような。。。


5月・・・ほとんど記憶がありませしぇーん。

4月・・・緊張の連続だったような・・・

2013年4月28日 (日)

GW突入!

すみません、大変ご無沙汰でした。

えーと、振り返ると、まずは13日に地元テレビに放送された

『みちのく麺食い記者・宮沢賢一郎2』には、刑事役で2-3秒エキストラで。

実は、その日のお昼前に、隣町から家財道具回収依頼がありました。

近所から軽トラを借りて行って、対応してまいりました。

20日は、久しぶりに青森へ行って、NPO音楽ネットのボランティア。

24日は、HPの打合せをしに、黒石のピアノ教室のスタジオへ。

バンド用とピアノ用のスタジオがあり、楽器から、機材から一式あり

いくら騒いでもご近所に迷惑が掛からない・・・良いなぁ。欲しいっす!

26日は、『煙火消費従事者講習会』で青森へ。今月から有給休暇が出て

早速使わせてもらいました。今年は何発揚げられるかな・・・

27日は、イオンで音響のバイトへ。木造高校吹奏楽団の発表会でした。

アンコールのテキーラがノリノリでした。女性ドラマーがずば抜けて上手いと感じた。

28日、今日は、八甲田山ロープウェのところにあるホテルの温泉に入ってきました。

あっという間に、臨時職員の一か月は過ぎてしまいました。

4つのコースを月・火・木・金で巡回します。

相方(ペア)とは、うまくやってて、指示すればテキパキ動いてくれ、さすが元自衛官。

三年いや、6年でも最長9年まで継続できれば良いのになぁ。。。

自営業も、それなりに依頼はあるが、いつあるか分からないし、収入が不安定。

なので、二束のわらじでバランス良く丁度いい感じです。

2013年4月10日 (水)

エキストラ

ついに地元でも見れます!

昨年12月に弘前市で撮影した『みちのく麺食い記者・宮沢健一郎2』に

刑事役でエキストラ出演したトラマが、ようやく地元の放送局でも放映される。

2月末には、関東地区では放送されて、従妹から、おじちゃんがTVに出ていると

連絡がありました。

それがようやく、地元青森でも放送されます。

13日(土) 昼12:00~13:50

ABA青森朝日放送です。

Photo_2

2013年4月 1日 (月)

二束のわらじ

新しいスタートです。

9時・・・ちょっと緊張した辞令交付式でした。

それ以外は、かなりヒマな一日でした。

明日からは、あの車に乗って、パトロールです。

今日から、二束のわらじです。

どちらも手を抜かずに、体に気を付けて、目いっぱい頑張ります。

«超ひさびさに

フォト
無料ブログはココログ