« そして誰も居なくなった。 | トップページ | »

2013年1月 8日 (火)

初仕事

世間的には、昨日が仕事始めだったろうけど、

あいにく昨日は電話が一件あったが、運転中で気がつくのが遅く、出たら切れてしまった。

電話の相手は商工会からだった。

またプリンターへの接続を見て欲しいから・・・絶対今朝一で鳴ると思った。

が、鳴らなかった。

でも、10時過ぎに電話が鳴った。

やっぱり商工会からだったが、プリンターじゃなく、金庫の中にある

ロッカー金庫を開けて欲しいと鍵の依頼だった。

町の商工会が、以前の信金の跡地に引っ越してきたので、銀行の金庫が

そのままあり、商工会ではその中に書庫やロッカー式金庫を何台も入れている。

その一つのロッカー金庫が開かなくなったと、依頼があった。

同じものが三台あり、二台は開いていたので、中の構造が丸見えで助かった。

作業している最中に職員からパソコンも至急見てくれと言われたり、どっちも

落ち着いてしたいのに、どっちつかずで、結局なんだかんだで一時間もかかった。

午後、歯の定期健診に五所川原へ。

40分で終わったので、新しく出来たコメリへ行ってみた。

サンワと違って、店内が暖かい。きれいだ。商品棚の間隔が広くゆっくり見れる。

地元にもコメリはあるが、断然、五所川原が良い。

でも、この冬に作って実際に使ってみたいものを作る為の材料は

コメリもホーマックもサンデーにも無く、唯一サンワにだけあった。

それは、4m長のアルミパイプで、屋根の雪を簡単に安全に落とせる

優れものを作ろうと思っています。そのうち写真載せますね。

« そして誰も居なくなった。 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hanapapaさん

あけましておめでとうございます。って、もう言ったっけ?

鍵師の技が有効に使えて良かったですね!!

こちらは、Liveの計画は有りませんが、1/19と2/2にはバンドお遊び事始めをやります。

今日は、アーチェリーのインドアオープン&市民体育大会の試合を1/27に開催しますので、その役務分担表と時系列進行表を作成します。
私は、50肩で休んでいるうち、筋肉が萎えて60射も弓を引けそうもないので、司会やら写真やらの役員参加です。

4mAlパイプで出来たものが興味津々です。
想像しているものであれば、雪国に販売出来るかも!

どーも、あけましておめでとうございます。

今までは知人から依頼をうけて無料で開けていましたが、
独立して初めて鍵を開けて代金をいただきました。
それにしても、あの開けた瞬間の快感は何とも言えません。

津軽は今日、シンシンと黙々と雪が降り続いて、恐ろしいです。
この雪をごく簡単に落とせる優れものを作ろうとしていますが
4mのアルミパイプが自家用車に入らず、30cmカットしてもらって積み込むことを考えています。

今年は一発目の試作機で終わってしまいそうですが、何とかモノにして、近所の役に立てればと思っています。

正月に思い切って、以前から気になっていたプロギタリストの西山隆行さんに連絡したら、2/24に秋田でライブするから
来ないかと誘われ、即行くと返事してしまいました(笑)
今ではフェイスブックのお友達になっています。
このフェイスブックで友達の輪が広まって楽しんでいます。

私は、昨年末、太宰治の縁の芦野公園という駅舎でクリスマスライブをやりましたが、恥をかいて一皮剥けました。
やっぱり裏方が合っていると自覚しつつ、また出たいと思っています(笑)

癒しBoysさんは、音楽にアーチェリーに盛んで凄いです!
どちらも裏方が居ないと成り立ちませんので、頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591427/56498454

この記事へのトラックバック一覧です: 初仕事:

« そして誰も居なくなった。 | トップページ | »

フォト
無料ブログはココログ