« なんと!? | トップページ | 大雪もこれさえあれば・・・ »

2013年2月 9日 (土)

ツキが・・・

数日前に突然メールが来た。

神奈川県からで、今日2/8の青森のローカル番組を録画して

それをDVDに焼いて送ってもらいたいとの依頼だったが、

無事に録画して、DVDに焼いて投函しました。

一時間番組だったので、高画質で録画して焼いてあげました。

この報酬として、全て込みこみで、¥1750を振り込みしてもらいました。

高いのか安いのか、どうなんでしょうか?

送料は140円、プチプチ封筒は一枚当たり50円、プラスチックケース、

純国産のディスクと、これに録画ダビング代で、トータル1750円でやりました。

話は変わって、昨日、五所川原の合同庁舎に行って、面接を受けてきました。

今やっている自営は、まだ収入が安定せず、とても先々不透明で不安です。

営業の合間にワローワークへも行って求人を見ていたら、ちょっと気になった

募集がありました。県の出先機関で、週四日勤務の非常勤でした。

これだったら、今の自営にみ三日間活動できるし、土日休みなので応募したら

昨日面接日で、行ってきました。

午後一時と、三時からの二回に分かれての面接でした。

雪が降っていたし、最初からスーツなど着ていくつもりはありませんでした。

二時半に一番に行ってたら、三階の待合室に通され、15分ほどしたら、

次々とバシッとスーツで決めた人が数人入って来ました。

同年代も居れば30代も、皆、仕事さがしているんだなぁと感じました。

結局三時からの面接は、5人でしたが、雪かき作業の上下黒スエットの

ラフな格好していたのは、自分一人で、もう勝負あった感じでした。ははは。

係員が説明に来て、面接は大体一人15分弱で、今日の結果は

一週間後に、郵送されるとの事であった。

一番最初に呼ばれ、面接会場に案内され入っていきました。

背広姿の偉そうな人たちが5人も居て、ちょっと予想外でした。

さすが、県の職員(臨時だが)の面接だと、ラフな格好で来たことをすっかり

忘れてしまうほど緊張してしまった。

次々と質問攻めで、それなりにテキパキと答え、終わったら25分経過していた。

待合室には入れず、直ぐ帰れと階段を促された。

夜、見慣れない電話番号からの電話を、母が取り次ぎを失敗してしまった。

直ぐかけ直したら、『内定』の知らせだった。

はぁ?一週間後と言ってたのに、あんなラフな格好して行って・・・まさかと思いました。

内定ですが、良いんですね!と確認され、良いですと返事。

後日改めて来てもらい、書類書いてもらうことになるからとの事でした。

へぇー、スーツで行かなくても、ちゃんと人を見てくれてたんだと、嬉しかった。

週四日勤務して、三日お休み。そのお休みで今の自営はやれるので

一年間は、ある程度見通しがたちました。

仕事内容次第では、2年の延長もあると言ってるが、それはあまりアテに

出来ないので、とにかく4月からの一年頑張ってみます。

それまでの間、来月は知財試験のラストチャンスだ。絶対受かってやる!

町の商店から依頼のあった、その店に合った経理ソフトは、一年かかっても

良いと言ってくれているので、絶対満足させなくてはならない。

あぁ~、長く打ち込んでいたら、5分過ぎてしまった。(2/8の日記ですよ~)

« なんと!? | トップページ | 大雪もこれさえあれば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hanapapaさん

県の仕事内定おめでとうございます。
これをキッカケにずっと延長されれば良いですね!

hanapapapさんなら色々な技(ワザ)をお持ちですので、各場面で役に立てると思います。

演奏活動やら、鍵開けやら、ジグソーパズルやら、PCプログラムやら、家電情報やら、知的財産やら、DVD製造やら・・・・

DVD作成費は、もう少し頂いても良さそうな気もします。
実費だけではなく、営業利益をもう少し・・・
でも、安い事が口コミで営業が広がるかも知れませんね。

誠実価格!

先ずは就職おめでとうございます。

どーも。
内定して、少しは家族に安心感を与えることができました。
とにかく一年まじめにやってみます。
延長はその後から付いて来るでしょう。

実は、その日、知人からも4月から、PA(音響)の仕事に就かないかと誘われたのです。
なんだか同じ日に偶然。。。
その話は、再来週社長と会うので、決まった旨の事情を話し、土日に手伝うことは差し支えないので言います。

録画・ダビングは、最初1800円で打診し、良いと言ってくれたので50円サービスしました。

いろいろと細々したこともやり、食いつないで参ります。
応援してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591427/56725172

この記事へのトラックバック一覧です: ツキが・・・:

« なんと!? | トップページ | 大雪もこれさえあれば・・・ »

フォト
無料ブログはココログ