« 3.11 | トップページ | 超ひさびさに »

2013年3月19日 (火)

新しい〇〇

1週間ほど悩んで楽しんで、金曜日に買うことを決意した。

土曜日にお店に行ったら、既に売り切れて、店頭に出してある展示品しかないという。

そのうちゴールドが売約済みの紙が張られていた。売り場には人が数人いた。

ピンクと黒はお店に来た人が触りやすいところにあり、実際に目の前で友達同士が

あぁだこうだ言いながら触っており嫌だったので、上段にあった白に決めた。

Core i7  Win8  HDD:1TB  メモリ8GB  ドライブ:BD  OfficeH&B2010  高速無線LAN  ワイヤレスマウス

今の自分が必要と思い、尚且つある程度の性能仕様であり、他社同等品を比較検討した結果、元の会社T社のノートPCを購入しました。(写真)

T社ならOB会員価格など、いろいろと手をつくしたが、在庫がなく、市内の量販店の展示品が最後の望みであった。

12回分割手数料無料ということで、85000円のダイナブックノートPC PT55258GBH を購入しました。

本体は、スタンダードノートPCで、PT552だが、その後の二桁数字とアルファベットの違いで性能仕様が全く違うのだ。

今まで使っているデスクトップWinXPは、10年使ったし、まだ使えるが、最近の色んな依頼に対応するための投資だ。

Photo

あぁ、日付が変わってしまった。3/18の月曜日の日記です。

先週は、町外れの75歳の老人宅へ通って、ワードとエクセルを先生をやってきました。

そのご老人、今まではワープロを使っていたので、それなりにキーボードには慣れていて

とても75歳とは思えない理解力で、ビスタのノートPCを使っていました。

今週は自治会やらでお休みで、来週から再開して欲しいと、私もその方が助かった。

先週10日の日曜日の知財の試験は、またしても無理っぽい感じで、情けなくなってしまいました。折角の学科免除もお終いです。

ちょっと凹んでいるので、次回7月の試験は2科目ですが、どうしようか・・・

獲るまで頑張ってこそ、男なんだろうな・・・

今日の野球(特に8回の攻撃)は、ちょっと物足りないけど、国内のペナントレースで楽しい試合を見せて欲しい。

« 3.11 | トップページ | 超ひさびさに »

コメント

ゼッキーさん
新しいPC羨ましいです。
私も、一体型のTVが映るものを買い換えしたいのですが、中々・・・
知的・・はズット追いかけてください。おじさんの夢です。その追いかける気持ちが格好いいです。
PC指導は、私も自治会の仲間にしなくてはならない状態です。今まで、PCに触ったことも無い人です。
昨日、もう、桜も咲きだしたので車のタイヤをジャッキを使って4本交換しました。その後、花粉がこびりついていたので洗車もし、クタクタでした。
そちらでは、タイヤ交換などは自分でやるのでしょうか?

こんにちは。

本当は、チューナー内蔵のPT752が欲しかったのですが、許されませんでした。ははは。

タイヤ交換したんですね。私はまだです。
一昨年までは今頃してたかも知れませんが、去年今年の雪では、まだ心配ですし、道路脇の雪を道路に寄せて溶かすこともするので、今月いっぱいは交換できそうもないです。

やっぱり知財は、取りたいです!
ちゃんと計画を立てて勉強することにしました。
そしてどんな問題が出ようとパーフェクトに近い状態で合格したいです。
頑張りますよ!応援してください。

東京は週末桜が満開とか・・・
また行って見たいでです。
弘前がちょうど4月末なのでGWは賑わいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591427/56985264

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい〇〇:

« 3.11 | トップページ | 超ひさびさに »

フォト
無料ブログはココログ