« 確定申告 | トップページ | 3.11 »

2013年3月 7日 (木)

マンツーマン

11時頃、町のシルバー人材から、電話がありました。

パソコンをマンツーマンで教えて欲しいと。

午後、シルバーへ行ってみたら、ご年配の方が居て、

実際に家に来て、直接あれこれ教えて欲しいとのことだった。

来週から、週四日間、午後の二~三時間程教えることにした。

月末までの12日間、ワードとエクセルの先生だ。

« 確定申告 | トップページ | 3.11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゼッキーさん  今晩は

しかし、「ゼッキー」の由来は何ですか?

シルバーからPC講師の依頼があったとか。
いいですね。

ゼッキーさんは、色々な技をお持ちなのと、色々な顔繋がりもお持ちなので仕事がアッチ・コッチから舞い込んで来ますネ!

秋田だかで、家族が車ごと雪に埋まり、一酸化炭素中毒で亡くなりましたが、ゼッキーさんの所は車が埋まってしまうような雪量では無いのですね。

東京での「雪」の印象は、「犬は喜び庭駆け回る」なのですが、豪雪地帯では、怖い、また、厄介な物なのですね。

こんにちは。

今、仙台です。昨日、知財の試験があり、土曜日から
来て、息子の所に、寝袋持ち込んで寝泊りしてました。

試験は、またまた微妙です。段々難しくなっています。

ゼッキーの由来ですか?
友達が、苗字の関を、タレントのベッキーに真似て付けました。

明日から、個人宅へ行って、パソコン先生です。頑張ります!

去年と今年の雪は、単なる厄介物ですね。
余計な労働力と時間とお金を喰ってしまう、厄介物です。
そして時として殺人鬼にもなる、凶悪犯でもあります。

私も、33年前に、会社の後に麻雀した帰り道に、道路の真中に
出来た吹き溜まり(雪の山)に突っ込み、車から出られず、
ラジオ聴いて寝てしまい、寒くなって目が覚めたら、エンジンが止まっていて、それっきり掛からなくなり、死を意識しました。

長くなるので、割愛しますが、今、生かされている事に感謝です。

仙台は、天気が良くて、外も気持ちが良いです。東京もですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591427/56909567

この記事へのトラックバック一覧です: マンツーマン:

« 確定申告 | トップページ | 3.11 »

フォト
無料ブログはココログ